2006/11/30 木曜日

アーティストカレンダーかっこいいのたくさん集まりました!

Filed under: アーティスト — Lucy+K @ 23:26:29

あれだけ言ったのにい…、この2日間のジジのお休み中何名の方が「あれ?カメラ終わっちゃいました?」といらっしゃったことでしょうか。。そのたびに私たちのどたばたな文字屋の設営状況を見ながら、仕方なしにお帰りいただいた皆様ごめんなさい。そんなジジも明日からついに文字屋スタートです。
昨日は勝手にツリーにみたてた藤江佳代ちゃんの金属の塔の設置と文字をテーマにした飯田竜太くんのすご技の作品の展示をあーでもないこーでもないと朝方までやってました。さらに昨日今日は「Choice,set,up!カレンダー展」に参加される方々の納品ピーク。しかしジジに入ったが最後、一度踏み入れるとなぜか手伝わずに帰りにくい空気をかもしだしていているようで、作家のみなさんの「何か手伝いますか?」とやさしいおことばに私たちは遠慮しない。ありがたや。かれこれ今日まで2日間10名もお手伝いいただき今日なんてば、ただのいぬ。プロジェクトでお世話になっている生活工房の竹田さんと長谷川さんまでお手伝いに!というのも5月にキャロットタワーで開催される「活版再生展」に私も参加するのですがジジでもミニ活版コーナーを作ったのでちょっとそれつながり。。みなさんありがとうございました。
そして集まったカレンダーたちマジでいいですよ。こんな豪華なセレクトカレンダー見たことない。で、でもまだ納品間に合ってない方も何名かいらっしゃいまして今頃頑張っていることでしょう。「みなさん明日オープンですよー。納品頑張ってー。」連絡しにくいのでブログにてひっそりプレッシャー。

ではでは12月1日文字屋オープンです!お楽しみ。
参加クリエイター
あずみ虫/飯田竜太/石木賢二/江口宏志/大島慶一郎/大塚いちお/柿木原政広/金子祐梨子/黒田 潔/古賀充/七字由布/そのだ剛/TAKASHI TANAKA/高田唯/高田舞/高田修地/永田武史/NORITAKE/森田奈津美/山内まゆ/山田信男/山本香織/渡辺元佳/他 続々増加中。

6 Comments »

  1. 日付変更線が変わりきっています。

    夜、行けるかどうかもわかりません。
    締切間に合わないので、もう、恥ずかしいので
    顔を出せません。。笑。
    だから、たぶん、納品にも行けない。。

    よろしくお願い致します。
    いつ、森田のが参加できるかも、おたのしみに!ということで。笑。
    半ばまでには、参上します。汗。いや、前半!まず5日までに納品を
    目指します!!うおー。

    Comment by モリ — 2006/12/1 金曜日 @ 3:07:45

  2. お疲れさまでした!
    無事に完成した・・・んですよね?
    近々またお伺いします(^-^)

    Comment by はせがわ — 2006/12/2 土曜日 @ 12:12:41

  3. 森ちゃん、忙しい中初日にひっそりご来店ありがとう!
    森ちゃんがggに置いて行った、カレンダーで使う事があるかもしれないという謎の物
    体…..どうなるのか楽しみです。皆さんっ、12月の間にも、こうやって新作が入っ
    てきますよ〜っ。(プレッシャーがけ。笑)
    森ちゃんカレンダー頑張ってっ! gg原田

    長谷川さん!設営準備のお手伝い&差し入れのベルギーワッフル
    ありがとうございました!あれから店内はかっこよくなっていますよー!
    是非、近々遊びにいらして下さいね!
    明日の宇都宮がんばってください。ではでは  gg原田

    Comment by gg — 2006/12/4 月曜日 @ 20:40:07

  4. コメントありがとうございまーす。
    そして、ふふふふふふ。。。
    世界で人気!?の、ビッグな人のカレンダーが、
    いま、いま、印刷にかかる予定ですよ。。

    納品は、おそらーーーーく、13日の水曜あたり。
    来年をup!させたい、ひとたち、要checkin’ですよ。笑。
    ホント、私もどんなものが出てくるのか、こわいというか
    早くみたいというか、、、複雑!な心境です。

    そして自分。
    今日もせっせと、、、、まだできてないじゃんっ!です。
    がんばります。

    Comment by モリ — 2006/12/4 月曜日 @ 23:56:34

  5. さらにモリです。こんばんは。

    本当は今日納品する予定だったのですが、
    ごめん!やっぱ明日だぁ。。。

    いま、佳境です。すごい、自分でも恐ろしい。
    素材探し、もう充分だと思っていたのにーい!
    んで、明日納品に行けたら、そのときに、
    素材にするかも、とお預けした例のヤツを、
    近くのコンビニまでダッシュでカラーコピー
    とりにいって、現場で最終フィニッシュします。

    おたのしみにーこんなにがんばって1枚も売れなかったら
    どうしよう!?オーマイガッ。

    Comment by モリ — 2006/12/5 火曜日 @ 17:06:59

  6. 最近、連打でごめんなさい。
    森田奈ともうします。
    あああ、さきほど納品は、昼、とお伝え
    しましたが、どう逆算しても、16:30分ごろ?
    ggに到着、納品しつつフィニッシュの作業を
    コンビニに走る!という感じになりそうです。
    カラーコピーとらなくちゃならないもの。。

    私は一生CW。
    やっぱし、デザインはむずかしくて無理です!
    限界!だから、これが最初で最後の、カレンダーづくりです。
    私は、ワクワクしながら、デザインで生きている人たちの
    カレンダーを選ぶほうが、しあわせみたいです。

    こうやって、自分の好きなことを、もういちど、
    考えてみる、きっかけをつくってくださった、ggさんに、
    心から、感謝、というか、ありがとう、を。

    よろしくお願いいたします。

    Comment by モリ — 2006/12/6 水曜日 @ 13:46:04

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top