2007/1/26 金曜日

来月の喫茶展。お菓子作家 mayucopoloにライバル出現!?

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 20:05:54

まだまだ店内は、日本の心が冷めやらぬ1月です。最終日の28日は琴ライブでしめくくる予定!ご希望の方は過去の3つくらい前のブログで紹介してますので探して下さい。
そして先日お伝えしましたように2月のジジは「喫茶展」です!
展?店じゃないの? またおつむの弱いところバレてるよ小山さん。とお思いのそこのあなた!確かに非常に誤字脱字が多く過去のブログで誤字を発見しても、修正もしないひどい人間ですが、今回は違うんです。喫茶展で正解。というのも店内がすっかり喫茶店に変化するのですが、喫茶店まわりのアイテムはすべて売り物。食器もエプロンもスウィーツも。さらには日替わりマスターまで登場するマスター展覧会??失礼。
もちろん今回もいつものmayucopoloがお菓子を担当します。めちゃうまのラムレーズンとオレンジのトリュフのチョコレート。甘党の彼のバレンタイン用にはもちろん、その前に女子が店内でぱくっともOK、もらえなさそう男子は自分用にお買い上げいただければ、ご希望により店長原田から「セントバレンタイン(ハート!)」のコメント付きでお渡しすることも可能です。(さっちゃんよろしく)
そして来月、なんとそんなうちのおかかえパティシエmayucopoloに挑戦状をたたきつけたのが(私が勝手にたたかせた)のが作家の倉谷奈己さん。これまたトリュフやクッキーなどお菓子をたくさんつくってきてくれるのです。え?じゃあ3月からどっちが??とご心配の全国30万人のmayucopoloファンのみなさんご安心ください。倉谷さんは、お菓子はお菓子でも食べられない可愛いお菓子の作家です。本物そっくりのチョコやクッキーをマグネットやブローチにしての参加。こちらのチョコは本物そっくりなので甘いのが嫌いな彼に気持ちだけでもあげたいという人向け。もしくは隣の席の犬猿の同僚男子をいつかこらしめてやりたいという人は、思わせぶりにニセチョコあげちゃって、なんだ俺んとこ好きなのかーと思わせた頃に、そんなわけないじゃ〜ん「ガリ!なんだこれー」みたいなのでどうでしょう。 ベタな寸劇だ。
と、目的はなんでもいいですが、そんな食べられるスウィーツ VS 食べられないスウィーツ どうぞお楽しみに。

さらに今回すごいのが日替わりマスターの豪華な面々。ママや店長やマスターにふんしていろんなゲストが登場します。
以下そのスケジュールです。詳細は次回!

<日替わりマスター> マスターが作る限定メニュー有
2/6 本城直季(写真家)/カフェラテ
2/10 collex SPEAK FOR 仲野慶(豆NAKANO)/自家焙煎コーヒー
2/16 茶道・息継庵 宗彰 VS 押忍!手芸部 部長/抹茶他
   ※閉店後有料教室も有
2/17 トーストガール(アーティスト)/トースト占い付トースト 
   事前要予約
2/23 東京タワーC子(歌手)/夕方から歌謡喫茶
※その他 Swedenから来日しているマリーの Sweden dayや飛び入りマスターの予定も多数あり。
  各マスターにより入り時間がかわりますのでのちほど紹介いたします。

それではまた明日〜

6 Comments »

  1. みなさま、こんにちは。gg店長原田です。
    いや〜、小山さん。今回飛ばしてますねー。(笑)
    バレンタインチョコ!わたくしでよろしければ、よろこんで〜〜〜。
    でも、ホントに美味しかったですよ。私はオレンジのトリュフが好きです。
    ちなみに、ガトーショコラもありま〜す。
    そんなこんなで皆さん、2月のggはイベント&お菓子づくしです。
    日替わりマスターは必店ですよー。お楽しみに!

    Comment by gg — 2007/1/26 金曜日 @ 20:20:10

  2. 何ですって?日替わりマスターで本城さんが?!カフェラテ?
    2月6日是非本城さんにお会いしてみたかったデス。。。
    残念ながら会議ですが(>_

    Comment by azu — 2007/1/29 月曜日 @ 2:04:09

  3. す、すみません。
    コメントが途中で切れてしまってますね(汗)
    とにかく、『喫茶展』には絶対に行きますよ♪

    Comment by azu — 2007/1/29 月曜日 @ 2:10:22

  4. こちらでは、はじめまして。

    えっと、10月の末に富山からお邪魔させていただいたヘンな高校生です。(もう覚えていらっしゃらないかもしれませんが・・・)
    2月6日は、ちょうど受験の中休みで・・・もういまちょっとかなり(どっちだ)興奮しながら、コメントさせていただきました。
    前回買った写真集の本城さんのサインの上に、今度はまた直接にサインしていただこうかな・・・なんて。(笑)

    mayucopoloさんのお菓子も、あげた方にすごく好評だったのでまた今回は「お菓子たいけつ」の企画もあるそうで、いっそう楽しみにしております。

    そのほかのマスターさまにもお会いしてみたいのですが・・・さすがにそれはチョット無理かあ。なにはともあれ「喫茶展」楽しみにさせていただきます♪それでは・・・。

    Comment by naga — 2007/1/30 火曜日 @ 23:42:03

  5. コメントご無沙汰しております。
    森田CWでーす。

    お琴ライブ、、、行きたかったのに行けず、
    かなり無念です。
    ですので、2月はお茶を飲みにぜったいぜったい
    ぜーーーったい行きたいです。。

    なんだか急に1月後半はバタバタしてしまい、
    四面楚歌みたいな状態がつづいています。

    お茶飲んで和みたい。。

    またお邪魔します。よろしくお願いします。

    Comment by モリ — 2007/2/1 木曜日 @ 13:59:55

  6. 皆さん書き込みありがとうございます。gg原田です。各マスターDayは特に楽しい日
    になること間違いなし!飛び入りマスターがいる日もあるのでふらっとお茶しにいら
    してくださいね。
    (nagaさんは、写真部?を立ち上げ現像も自分たちでしているとおっしゃってた方で
    すかー?受験頑張ってくださいね。本城さんは14時以降にご来店予定ですのでご注
    意ください。)

    Comment by gg — 2007/2/3 土曜日 @ 0:07:04

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top