2007/7/9 月曜日

音楽と生命誕生

Filed under: アーティスト — Lucy+K @ 9:49:01

昨日は、7/21の第一部トークイベントにゲストでお越しいただく榊(橘)いずみさんのライブに行ってきました。
行く前ジジのお店で常連客Aさんと話していたら、Aさんはいずみさんのファンで「私も今日の行こうと思っていたんですよ」というので一緒に渋谷O-Crestへ。そんな榊いずみさんは、なんと現在妊婦さん。今日のライブをもってしばらくお休みに入ってしまうということもあり会場にはたくさんのファンが駆けつけていた。
ライブは妊婦とは思えぬ迫力でギターを弾きながら歌いまくる。その姿は一人の命を支える人間として強くそして優しくとても素敵だった。いずみさんが途中のMCで「産まれちゃうかも〜」と冗談で言ってみんな笑っていたが、私は、ジジのトークイベント中に産まれるんじゃないかと心配になる。そもそも今回のトークイベントは波(は)がテーマ。いずみさんとの打ち合せのとき、赤ちゃんはすごく波(は)を感じるの、と言っていた。既にお子さんのいる北川さんと新津保さんの二人がこれから産まれてくる赤ちゃんについて話す機会というのもなかなかないだろうから実に楽しみ。フフフ。
人が産まれて、なんのために生きるのかって。たぶん誰かのためなんだろうなと思う。私になんてそんな人いないよって人もその誰かを自分で設定するしかないのですね。会った事もない人でも犬でも未来の子どもでも。
誰かのための仕事とか誰かのためのデザインとか誰かのためのお店とかそういう人生も結構いいもんです。まあ私が言うまでもないんですが、ここ一週間そういう出来事が多かったので…。
それからトークイベント第二部のゲスト青木さんは、なんとミニライブ演奏付きです。ジジでも何度も音楽を担当していただいてる青木さんは今月の波(は)ももちろん制作。しかもそれはCDにもなっちゃって、しかもCDは北川一成さんデザインで新津保さんのスペシャルパッケージ。
↓写真も入ったりありえないくらいのおまけがたくさん。
hanakaCD.jpg
ヒント日(北川さん新津保さんんのアートユニット)のデビュー作品ということでこんなに入っても4500円とお手頃価格。

7/21のトークイベントは予約優先になりますのでジジ(03-5489-5881)までお問い合わせください。7/1のブログ要参照。

ちなみに今月の店内には今井美樹さんの20周年記念アルバム「Milestone」のCDBOOKを展示。
これがまたすごい豪華なパンフレットたち。実はこのCDも北川一成×新津保建秀の仕事。このアートワークがきっかけで、アートユニット「ヒント日」が結成された記念すべき作品。このCDbookを見るとはじめて今月の波(は)月間のDMの秘密がわかります。
gg店内では試聴もできますので声かけてください。
imaiCD.jpg
今井美樹「Milestone」3600円 DVD付き  2006年 東芝EMI

2 Comments »

  1. はい。「常連客A」こと17番k.a.です。
    ご一緒できて良かったです。ありがとうございました。

    いずみさんパワフル!
    大きいお腹のために、ギターを斜に構えて弾くいずみさんは
    かっこよかった〜!
    10年前くらいまでしか知らなかったけど
    今のいずみさんもステキでした。

    実は…アンコールで歌った曲が懐かしくて、
    歌詞にグッと来て、泣きそうになってました。

    トークイベントで、どんなお話が聞けるのか楽しみです。
    「金ダライ」を準備しておきますか?!

    Comment by 17番のk.a. — 2007/7/10 火曜日 @ 23:44:00

  2. 「常連客A」こと17番k.a.さん。こんにちは。
    コメントありがとうございます!ライブお留守番だった原田です。
    いや〜楽しそうだ。お腹大きいのにパワフルですねー。
    子どもから受ける「波」の話もクリエイティブな話も、どんな話が聞けるのか本当に楽しみですね。予約制なので、みなさまお電話くださいね。
    お待ちしています。電話:03−5489−5881

    Comment by gg — 2007/7/11 水曜日 @ 21:18:45

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top