2007/8/10 金曜日

ありがとう祝一周年 8月8日は奄美の夏祭り!

Filed under: ggのこと,アーティスト,犬のこと — Lucy+K @ 11:51:21

この一週間で、北海道へ行き、帰京当日富士山に登り、その後ジジの奄美大島を開店して1周年を迎え、昨日三茶の設営を終え、ただいぬ鑑札リデザイン展、本日後編無事(?)オープン! 一週間で北に南に高い標高に動物に汗に涙に笑いに1年分くらいの出来事がおこり、最終的に私は風邪をひきました(笑)。ひとつひとつは追ってご報告するといたしまして
なんといっても一年で一番大事な8月8日ggの日。奄美大島月間スタートと同時におかげさまで無事一周年を迎えました〜!!パチパチパチ。そう、そうそれに8月8日はプチプチの日なんですって!私の大好きなプチプチがジジの日だなんて幸せ。パチパチプチプチいえーい!
今回は特に一周年パーティーをやるとも言ってなかったのですが、当日はお酒にお花にお祝いのお言葉に昼間からいろんな方々がかけつけてくださり、恒例のラジオ収録会も奄美の空気も手伝ってなんだかお祭りのようになりました。さらにジジ倶楽部の何人からかもおめでとうのお手紙をいただき(ありがとうってみんな書いてるけどそれは全面的にこっちのセリフなのに)、営業中に涙している私とサチコのいる奄美の店内はそうとうおかしい状況だったろうに。ね、そこに居合わせたMくん。そしてラジオ参加したジジボラさんがた!
oiwai.jpg

お客様からもお祝いいただいたり、ほんとうにほんとうにありがとうございました。こうなったら(こうならなくても)あと一年とにかく頑張ります。いつもご来店いただいいているお客様、お取り引き先のみなさん、無理なテーマを与えられる作家や先生方、陰ながらいつも手伝ってくれているスタッフのみなさん、そしてボランティアのうえさらに差し入れを持ってきてくれるジジ倶楽部のみなさん、いつもほんとうにありがとうございます。それになんといっても表の顔と見えて実は一番裏の仕事で毎日お店を守ってくれている原田店長あってのジジです。店長バンザーイ。
そんな未熟な私たちですが(いいかげんいい歳なのに…)これからもどうぞよろしくお願いします。

bora8.jpg
ちなみに8月の設営の様子です。今回はペンキを全面塗ったり大掃除でした。今月もジジ倶楽部のみなさんありがとうございました!一番左でこちらを振り返るはなんと先月の参加作家写真家の新津保さん。ボランティアさんとなにしてるんすかっ!?
実は新津保さんこの日突然何か手伝うよ〜と来てくださって、翌月の奄美月間の机をトンカン作ってくれました。ありがとうございました!
そんな白く塗られた壁など陰もカタチもない今月の奄美大島(笑)のメイン作家、まほちゃんと服部さんの展示の様子は次回お知らせします。ごめんなさい。

今日は犬の鑑札展、初日なので私はこれから三茶のキャロットタワーへ行ってきます。まだ設置途中なのがちょっとあるので急がなきゃ。。
後編は、D-BROSの植原亮輔、神山隆二、PORTER(吉田カバン)、宇野薫(総合格闘家)、THEATRE PRODUCTS など人気クリエイターの首輪が登場します。お時間ある方は是非、三軒茶屋へ!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top