2007/12/19 水曜日

拝啓ジジ倶楽部様

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 3:12:01

16日はジジ倶楽部の忘年会でした。
皆様お疲れさまでした〜。そして運動会の丸井くんから受け継いで今回は幹事のなつみちゃんおつかれさまでした!
現在会員は39番まで発行してるんですがこの日はそのうち20人も集まりました。会員番号を覚えているところがみんな偉いね。
場所は渋谷の甘太郎。なんでかってのを発表し忘れましたのでこの場を借りて。ずばり私が大学時代に藤沢の甘太郎でバイトしてたことがあって、ずーと行ったことなかったんですが最近ジジの近くに「あーーこんなところに甘太郎がある!」と発見して行きたいなーって幹事さんに伝えてみたらこうなりました。それだけです。

今年はみなさんには本当にお世話になりました。
ジジ倶楽部の皆様あってのジジでございます。忘年会出た方も欠席の方もまた来年もどうぞよろしくお願いいたします。

R0018410.JPG

理由あって写真は大人3名をのぞく全体写真です。
そんな写真に写らない3名のうちの1人はっとりさん、
祝初コメント!といってもあいかわらず私の本体ブログではみなさんの声にお答えする余裕はありませんので店長率いる裏ブログは勝手にやってください。Mくんがきっと今年の忘年会について話してくれるはずですから私はこのへんで次へ。

13 Comments »

  1. ワンツー、ワンツー、テストテスト、ワンツー、ワンツー、テストテスト、ドンビラゲ、ワスッセーラッセッセ、ワンツースリーフォーファイブシックスセブンエーイト♪(2007年gg設営テーマソング)

    Hさんがバックライトのせいで神様に見えてしまう丸井です。

    忘年会お疲れ様でした。特に幹事のAさん、本当にお疲れ様でした。

    忘年会の様子かー。小山さんのイメージが「おしとやか」、原田さんのイメージが「料理ができない」が発覚しましたね。
    原田さんは自分のパスタの先生ですよ!!
    小山さんは弁解の余地なし(笑)。

    あとはー・・・、原田さんが忘年会なのに得意のモノマネをやってくれなかったのが何よりの心残り・・・。
    興味のある方はぜひお店で「ドラえもんやってください!」って言ってみてください。めちゃくちゃ似てます(笑)。
    設営の時は頻繁にやってくれるのでぜひ設営にも参加してください。

    あとのことは他のジジ倶楽部の方に任せます!
    だって服部さんが「ブログを炎上させましょう」っておっしゃっていたのでみんな各々の感想を書いてくれるはずです!
    「コメント(20)」とかになるのを楽しみにしてます。

    Comment by 丸井 — 2007/12/19 水曜日 @ 10:23:16

  2. 炎上と聞いて飛んできましたw。

    忘年会楽しかったですねぇ。
    Nちゃん、幹事おつかれさまー。
    遅刻&風邪っぴきでイマイチ乗りきらなかったのが心残りです。
    ライブも見に行きたかった!

    んじゃリベンジはクリスマスか!?新年会か!?
    モノマネ?カラオケとかもいいですねぇ・・・。
    代官山の歌姫(ディーバ)の美声に酔うってのも悪くない。

    あ。いただいたプレゼント&ままどおる&うまい棒、おいしゅうございました。
    僕があげたシロクマちゃんは元気かしら?

    Comment by そんちょう@会員no.5 — 2007/12/19 水曜日 @ 13:17:28

  3. はやい。。すごい。お二人様コメントどうもありがとうございます。
    ジジ倶楽部忘年会、お疲れさまでした〜!まだ参加頂いていない会員の皆様
    次回は是非お越し下さいね!

    炎上、するのかっ??それはあなた次第でございます。
    ジジ倶楽部意外の方でもコメント大歓迎です。
    ジジ倶楽部の活動の質問などなど。
    ちなみに、モノマネ「ドラえもん」はもうやりませんよ!!
    バツゲームでやったら(やらされたが本当。笑)、総ツッコミを
    丸井くん&郁ちゃんに頂いた芸ですからね。(笑)

    ね、郁ちゃん?

    忘年会後のライブは冴えに冴えてる東京タワーC子のライブでした。
    見た事ない方は是非!面白いです。

    Comment by ggharada — 2007/12/19 水曜日 @ 15:39:36

  4. わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

    Comment by まいちゃん — 2007/12/19 水曜日 @ 19:20:40

  5. まいちゃん、何の奇声だ?? 奇声だけで参加とは新しい。

    そして、変換そのままになっている私の意外。以外ね。丸井くん!
    間違い指摘のメールが携帯に直接きました。。
    なさけなくて悲しくなりました。。。なんて、丸井くんもか?? 笑
    これからはどうどうと、直接言って下さい。。。なーんて、ありがとう!
    これからはしっかり見直します。(たぶん。。。)

    Comment by ggharada — 2007/12/19 水曜日 @ 20:15:11

  6. 原田さんより、「ね、郁ちゃん?」と同意を求められたので、飛んできました。

    原田さんの代表的モノマネ「ドラえもん」がどれ程そっくりだったかは、丸井くんと私のみが知ることとなったわけですね…笑
    しかしみなさん!原田さんはどんなモノマネにもチャレンジしてくれますよ(笑)!きっと!!

    ね、原田さん?

    そして、忘年会に参加したみなさん、なつみちゃん、お疲れ様でした。
    初めてお会いする方とのおしゃべりは少し緊張しましたが、とっても楽しかったですーー!

    それでは、人生初のコメントを終わります!!

    Comment by 郁 — 2007/12/19 水曜日 @ 21:49:50

  7. おお、郁ちゃん。人生初のコメントありがとう!
    ジジのブログが人生初のコメントだなんて光栄です。服部さんもだ。(笑)

    てか、ハードルあげないでくださいね。。。
    このぶんだとお店で、モノマネやってって言われそうだ。。
    ドリンクのところにモノマネ○○○円ってスマイル0円みたいにいれとこかな。逆にがっかりしてお金払わなきゃいけなくなりそうだけど…..。

    やりませんからね。

    さて、ジジ倶楽部が発足してもうすぐ一年になります。
    本当にいつもありがとうございます。ジジがどんなふうにできているかを
    一番近くでみてそして、手伝ってくれていたジジ倶楽部の皆さん
    印象に残った事はなんでしょう?
    (と問いかけてみよっ。コメント10いくかしら)

    Comment by ggharada — 2007/12/19 水曜日 @ 22:06:40

  8. まいちゃんのコメントがらしくて笑いました会員番号7番です。
    むしろ炎上ぽくていいと思う!笑
    忘年会おつかれさまでした〜〜!!Nちゃんほんとおつかれさま!!

    コメント10オーバーを目指すべく、印象深いことを…なんだべ…
    まず私の今年の手帳にて、
    月末にほとんどggと書いてあることですかね笑。
    カレンダーを変えるのがうまくなったり、
    商品を発掘するのが早くなったり、
    なんだか毎度成長(?)するのが楽しかったですね〜
    梱包技術がなかなか上達しなくて悔しいのも思い出です。
    上達といえば設営中丸井くんがけんだまをずーっとしているのを、
    見ていて大笑いしたのはいつだったか…

    ジジ倶楽部のみんなとの出会いも長い人だともうすぐ一年。
    この場を借りまして、
    ggと倶楽部の皆さんにこれからもよろしくお願いしたいです♪

    Comment by ちな — 2007/12/19 水曜日 @ 23:28:46

  9. わーい炎上だー炎上だー!

    こんばんは、あたふた幹事です。
    先日お集まりいただいた皆様、本当にありがとうございました。
    あたふたしっぱなしの幹事で、ご迷惑おかけしました…。
    皆様の暖かいフォローとご提案のおかげで、盛りだくさんな忘年会にすることができました!
    初参加のかたともお話が出来てよかった〜。
    またこのような会が出来たらと思っておりますので
    今回参加できなかった方も、是非そちらにご参加くださいませ。
    次は誰が幹事かしら〜〜。
    もう、本人はわかってらっしゃると思うけど。笑

    さて、カラフル店長よりお題がでておりますね!
    近くで見て印象に残っていること…と言ったら
    やっぱり、ggのお二人の阿吽の呼吸っぷりです。
    そうゆうのを感じる度に、ひっそり心の中で「おー。」と思っています。
    ジジ倶楽部に入ってるからこそだよなぁ、と。

    長くなりました!
    目指せコメント10〜〜!!
    それにしても、まいちゃんは卑怯だなぁ。(褒めてるのよ)

    Comment by あたふた幹事 — 2007/12/19 水曜日 @ 23:43:14

  10. おす!ワタクシ20番!

    ハットリさんの一声により炎上させましょ企画が水面下で燃えてる気がします。

    そうそう、そんなハットリさんに交換会で渡ったプレゼント。
    ギャル系?とは云われたけどちょっと乙女チックでしたね。それでいっぱいクッキー作ってください。笑
    って僕はggさまからいただいたプレゼント…。未だにこれ何だろう?って検証中。
    正解は何ですの?教えてドラえも〜ん!

    おっと失礼!気さくで面白いカリスマカラフル店長教えて〜。

    ものまねやりませんからねって云うあたり、お笑いによくあるいわゆる前フリですよね?
    (実はものまねやって!って言われるの待ってるんですよね?)
    まあ気さくで面白いカリスマカラフル店長は話していても自然とツッコミを提供してあげたくなるぐらい笑いを呼び寄せる方。まさにカリスマ…。

    ドラマティックオーナーやカラフル店長はじめジジ倶楽部の皆さん、ジジに携わる皆さんと出会っていろんな事がありましたね。

    設営で500円は出ないけどそれ以上のPricelessな経験や出会いはみんな感じてるはず!

    印象に残ってること…色々あるけどやっぱり大きな出来事としては、みんなで日本一を目指した富士アタックですかね。

    Comment by しょうりん — 2007/12/20 木曜日 @ 0:41:02

  11. 先生と飲んできた丸井でございます。こりゃ飲みすぎた…。

    原田さん、学校のパソコンの前で笑わすのはやめてください!!
    あと謙遜はやめてください。ドラえもん相当似てましたよ!!自信を持ってください。

    印象に残ったことは自分の中では1月の「和」月間と5月の活版再生展の手伝いです。
    この2つは本当に自分の人生を変えてくれたと思っています。
    そんな機会を作ってくれたggには本当に感謝しています。
    今さらながら本当にありがとうございました。
    そして2007年は本当にお世話になりました。

    ちなっちゃんの中では一番「けんだま」が印象に残ったということで「けん玉王子」を名乗らせていただきます。
    合言葉は「リラ〜ックス!」(だっけ?)

    服部さんの助言のおかげでこんなにすごいことになってるのに服部さんは登場しないんですかね…。

    あと原田さん、コメント3連発お疲れ様でした。原田さんのおかげでブログを見るのが余計楽しみになりました。
    これからも無理なく続けてください。

    Comment by 丸井 — 2007/12/20 木曜日 @ 1:24:03

  12. 一夜あけたら 11 だ!(いい だ)
    初二桁です。みなさん、コメントどうもありがとう。
    言い出しっぺの服部さんは、小山とともに島根に出張中のためブログチェックできないのですよ。この朗報?を早くみてほしいかぎり!

    個々書いて下さった印象に残った事、どれもこれも思い描け
    ほんとうに皆さんと一緒に歩んでいるのだなと思います。お世話になります
    設営ではポストカードしかでないけど、同じ柄のを何枚も持っている人もいるけど、設営もあと数回だけど、来年もどうぞよろしくお願い致します!

    また、毎月、3ヶ月に一度、1年に一度とそれぞれのペースで
    ジジと関わってくださっているお客様、ジジ倶楽部に興味があるという方は
    ジジまでご連絡下さいね。ジジにいらして頂いた事のある方でしたら
    どなたでも参加可能ですよー

    けん玉王子はいいネーミングだね。(笑)コメント気長にガンバリマスッ。

    あと、前ふりじゃないから。。。

    Comment by ggharada — 2007/12/20 木曜日 @ 16:11:52

  13. ggは燃えているか、ggは燃えているのか〜!

    Oh〜、Fire〜!

    というわけで、ggブログ炎上化計画に御賛同、ご協力いただいた

    ggファンの皆様、メリークリスマス!(遅い!)

    島根から帰ってきました会員番号3番のはっとりです。

    コメント12ですか。すばらしい。

    でも、gg倶楽部忘年会に参加しながら、まだ気恥ずかしくて

    コメントできないあなた、会員番号はあるけれど、最近gg活動に

    ご無沙汰しているあなた、そして全世界一千万人のggファンの皆様、

    2007年のggブログも残りわずかです。この機会に、

    あなたの今年一年に積もった思いのたけを原田店長にぶつけてみて下さい。

    「愛と雑貨の伝道師」原田KTがあなたを優しく包み込んでくれるはずです。

    島根、いいところです。

    出雲大社、宍道湖、シジミに縁結び、ラフカディオハーンにただのいぬ。

    温泉、温泉、また温泉。

    来年の3月6日から16日まで島根県立美術館で「ただのいぬ。展」を

    開催します。代官山のggから夜行バスでほんの12時間くらい。

    ggにお立ち寄りの際は、ぜひ島根にも足を伸ばしてみて下さい。

    以上、人生2度目の「コメントする」を経験するはっとりでした。

    P.S 小山さん、風邪だったのね。お大事に。

    Comment by はっとり — 2007/12/26 水曜日 @ 14:54:57

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top