2007/12/30 日曜日

今年一年ありがとうございました。新年は8日スタートです。

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 16:34:41

12月スウェーデンクリスマス終わりとともに2007年ももうすぐ終わります。今年ジジとかかわりあっていただいた皆様ありがとうございました。(年明けに見た人はおめでとうございます。)みなさんはどんな2007年でしたでしょうか。ジジは恐ろしくいろんなことがありました。と、いうわけで今年一年のggを振り返り2007年できごとベスト3を発表いたします。

それではぎりぎりセーフの3番目。
第三位 2007年4月「頭」月間 ファミコン新ソフト
「ミスタースプラッシュ!」大人気でggが Yahooトップニュースに登場!
4月参加の犬飼さんの作品 新作ファミコンソフト(非売)が唯一ジジだけで出来るということでその様子をgizmodoに取材してもらったことからさらに話題になり、その日はジジにアクセスできない程ホームページが混み混み状態。いろんな人から連絡が来ました(笑)。MOND21という番組の企画だったファミコンゲーム制作の様子は2/2日にDVDが出るらしいです。恐るべしファミコン。

それではお次は永遠不滅の2番目
第二位 9月「スポーツ」月間  ジジの秋の大運動会
作家やお友達など50人も大の大人が集まり体育館で本気の運動会を開催しました。ジジ倶楽部リーダー丸井くんが発起人となり大盛上り。その際登場した種目「多尾ルンバ♪」の人気のせいか来年開催希望の声も数多く検討することになっています。今度はどこかの競技場かりてやるのだろうか。  

そしてそして忘れもしない栄光の一番
ジャン!
第一位 8月4日 2年限定のジジ折り返し地点。日本一の富士山へ!

fuji.jpg

やっぱり日本人なら一度は登らんといけません。ジジのお店ちょうど1周年ということでジジ折り返し記念での富士山頂上を目指しました。ヘアメイクカンゾウさん、写真家の尚子さん本城くんはじめジジ倶楽部さんら10人で一泊二日で御来光見物。初挑戦という状況で無事に全員登頂成功。噂通り大変でしたが、この感動は忘れられません。本城くんなんかシノゴのカメラかかえて登山。その月のクレアに写真が掲載されてました。

fuji3.jpg fuji2.jpg

ちょっと大変だったのは私は当日の朝北海道の出張から帰って来てみんなの昼からの一泊ツアーには間にあわず夜10時から別チームに混ざって追いかけ朝5時山頂で待ち合わせという強行スケジュール。一晩中歩き続けて出会えたときの感激ったらありゃしない。疲れたけど本当に楽しくて、勇気をもらった富士山。しかも今年はまわりじゅういろんな人が登っている富士山登山ブーム。来年噴火してなくなっちゃうんじゃないかと思うくらい知り合いみんなが登っていました。これからも宝物の経験です。

ということで2007年ggできごとベスト3
1位 8月 gg1周年記念富士登山
2位 9月 ジジ秋の大運動会
3位 4月 ファミコンミスタースプラッシュでgg炎上。

でした。来年もどうぞよろしくお願いします。

そして2008年新年一発目、1月のテーマは「鳥」です。
ついに待望の押忍!手芸部がメイン作家となります。さらに部長の別ユニット「ウルトラタマ」の商品も鳥をテーマにガチンコ対決というからには見逃してはなりません。
ウルトラタマ × 押忍!手芸部「LOVE DOVE 展」1月8日オープン!
その他の参加アーティストは田尾沙織、山内まゆ、HIMAA、umloo、Bird Deco、AMITO 等。

良いお年を〜

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top