2006/11/27 月曜日

ポラロイドカメラ屋はあと1日です。

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 10:48:09

今日は定休日、なんと私は店長さちことともに昨晩から栃木県の益子市にきています。ちょっと早いお知らせですが実は来年初の1月のテーマは「和」。ということで益子焼で有名なこちらの陶芸家や作家さんたちと打ち合わせのため来栃(って言う?)。今は作家さんに教えていただいた宿泊中のペンション「SIGHT」のラウンジで朝食後このブログを書いています。ここの陶器はもちろん益子焼、なんといってもさっき食べた朝食は見た目も味も抜群でした。その後オーナーの奥様とお話していいたら、平澤まりこさん(事務所がジジに近いのでたまに来てくれるんですが)も本に書かれていたペンションということも判明していろんな話で大盛りあがり!
gohan.JPG raunge.JPG
今朝のご飯とロビーでブログ中の私。6部屋しかないのですがうち2部屋は外国人のお客様。

そして益子から叫びますが、楽しかったポラロイド屋も残すところ28日の1日のみとなりました(月末2日の29,30日はお休みですので注)。今月はよくカメラ屋と間違えられましたが来月はなくなっちゃいますから気をつけてくださいねー。
ちなみに発売中の「カメラ日和」に編集の田口さんが行く展覧会日記で今回のポラ月間のジジが掲載されていますので見てみてくださいね。

それから遅くなってごめんなさい!最後ポラバッグ作家4名のご紹介です。
ぎりぎり間に合った〜、ノルマ達成。遅い。スミマセン。

まずは靴職人の野口さん。茅ヶ崎で家具屋と靴のアトリエが一緒になったショップ「ロビィ」で活動中。アトリエでは教室を開いて靴の作り方を教えています。学校でも講師をされているとのこと。そう茅ヶ崎といえば原田の雑貨屋修行先だったサザンアクセンツがあるところです。
◎野口マサジ(靴職人)
ポラバッグ12,800円
noguchi-up.jpg

次は帽子作家のViridian。作家のiさんは、1年前のジジナツマツリでも帽子にggオリジナル生地を使って参加いただきとても人気でした。。私もスウェーデンで買ってきた生地を使って帽子をつくってもらったハンチングはお気に入りでよくかぶってます。今回はデニムの生地でリメイクし帽子もお揃いで制作してくれました。
◎Viridian(帽子作家)
ポラバッグ18,000  ※帽子は何種類かあるのでお問い合わせください。
ai.jpg

最後は金子親子。娘の祐梨子さんは9月の動物やのときに額で参加。セットで販売しているキーホルダーがかわいくて女子に大人気です。そして今回初登場のお母様英子さんは、なんと毎月お菓子で参加してくれているmayucopoloのユニットのひとりでもあるのです。さらいに来月はクリスマスリースも参加するスーパーお母さんなのであります。
◎金子祐梨子(アーティスト)金子英子(アーティスト)
多摩美術大学在学中のアーティストとスーパーお母さんの親子で参加。
kaneko.jpg


top