2006/11/21 火曜日

第二弾、ウルトラタマと押忍!手芸部のリメイクポラバッグの紹介

Filed under: アーティスト,課外授業 — Lucy+K @ 11:52:28

早いものでもう11月も後半に差しかかりました。来月12月はクリスマスに忘年会、お正月休み、なんてわくわく楽しい季節がやってきたのでしょうか!なーんて言う前にみなさん大事なことを忘れてはいませんか?そうイベントには必ずつきものの出費。先週末ジジでは、そんな出費のかさむ季節を前に「人生のデザイン講座ー基本編」というお金についての課外授業が行われました。なんと講師の橋本先生は現在日本銀行に勤務。景気、利率、ファイナンシャル?聞いたことはあるけれど、実際の仕組み、我々はこれからいったいどんな考え方でお金と接していったらよいのか、そして具体的に人生でどんなお金が発生するの??普段なんとなくは考えているもののあまりわからなかったことを丁寧に教えていただきました。もっと人生計画的に考えなければと生徒8名みんなが思う貴重な1時間でした。人生のデザイン講座は次は女性編、独立編です。みなさんもご利用は計画的に。ジジ用にもとっておいてねー。
※尚、課外授業の日程詳細につきましてはご来店いただきました方のみの情報となり、メールや電話だけでのお申し込みは受け付けておりませんのでご了承ください。

さあ、そしてポラバッグのデザイン紹介も忘れてはいけません。第二弾の今日はウルトラタマさんと押忍!手芸部さんの作品です。
ウルトラタマは男女二人組のラブラブユニットで(本人が言うので)彼等のデザインは鳥のマークが人気のポイント!デザイナーの石澤さんはシャイでおとこっぽい方なんですが作品はとてもキュート。彼等の飛び出す鳥の名刺入れは大人気で今月何度追加お願いしたことか…。

作品はそれぞれベルトとお揃いの携帯ストラップ付きで、2wayバッグになってます。
◎ウルトラタマ(ラヴアーティスト) 
デザイン力でコミュニケーションを考える石澤彰一と宮田麻貴子のユニット 
トリコロール、ブラック 各12,345円
uA.JPGuB.JPGuC.JPG

お次は「押忍!手芸部」。なんとも意味不明な名前のこの方々…
もともとは私コヤマがgdcに働いていた当時よくお世話になっていたヘアメイクのカンゾウさんが、「今入ってる手芸部かなりおもしろいよー。」と撮影中に話していたのを思い出し、お話を聞きたいとお願いしたところ、部長さんが一緒にジジにご来店。よくよく聞くとカンゾウさんも含め男前7人を頭にさらに下にうじゃうじゃ50人くらいいるらしい手芸部。。ちなみに明るくおもしろいこの部長さんの名前は石澤さん。あら?ウルトラタマさんと同じ名前ってことは…?最近、押忍!の本も出版されたようです。

◎押忍!手芸部(手芸部活)
七人の男前部員を中心に旋風をまきおこしている大所帯の手芸部。
12,345円(こちらも2wayです)顔パス付き。
kaopass.JPGkaopasL.JPG

※まずい、残る4名早くアップしないと今月終わっちゃう。さっちゃん撮影よろしく。


top