2006/11/30 木曜日

アーティストカレンダーかっこいいのたくさん集まりました!

Filed under: アーティスト — Lucy+K @ 23:26:29

あれだけ言ったのにい…、この2日間のジジのお休み中何名の方が「あれ?カメラ終わっちゃいました?」といらっしゃったことでしょうか。。そのたびに私たちのどたばたな文字屋の設営状況を見ながら、仕方なしにお帰りいただいた皆様ごめんなさい。そんなジジも明日からついに文字屋スタートです。
昨日は勝手にツリーにみたてた藤江佳代ちゃんの金属の塔の設置と文字をテーマにした飯田竜太くんのすご技の作品の展示をあーでもないこーでもないと朝方までやってました。さらに昨日今日は「Choice,set,up!カレンダー展」に参加される方々の納品ピーク。しかしジジに入ったが最後、一度踏み入れるとなぜか手伝わずに帰りにくい空気をかもしだしていているようで、作家のみなさんの「何か手伝いますか?」とやさしいおことばに私たちは遠慮しない。ありがたや。かれこれ今日まで2日間10名もお手伝いいただき今日なんてば、ただのいぬ。プロジェクトでお世話になっている生活工房の竹田さんと長谷川さんまでお手伝いに!というのも5月にキャロットタワーで開催される「活版再生展」に私も参加するのですがジジでもミニ活版コーナーを作ったのでちょっとそれつながり。。みなさんありがとうございました。
そして集まったカレンダーたちマジでいいですよ。こんな豪華なセレクトカレンダー見たことない。で、でもまだ納品間に合ってない方も何名かいらっしゃいまして今頃頑張っていることでしょう。「みなさん明日オープンですよー。納品頑張ってー。」連絡しにくいのでブログにてひっそりプレッシャー。

ではでは12月1日文字屋オープンです!お楽しみ。
参加クリエイター
あずみ虫/飯田竜太/石木賢二/江口宏志/大島慶一郎/大塚いちお/柿木原政広/金子祐梨子/黒田 潔/古賀充/七字由布/そのだ剛/TAKASHI TANAKA/高田唯/高田舞/高田修地/永田武史/NORITAKE/森田奈津美/山内まゆ/山田信男/山本香織/渡辺元佳/他 続々増加中。

中戸さんジジポラ賞グランプリ賞品雑貨8点

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 21:34:39

先日のジジポラ賞でグランプリをとられた中戸さんにgg雑貨8点セットをお送りしました〜。
内容は以下の写真のものです。
8zakka-02.jpg
*アンティーク Stig Lindberg BERSAシリーズのオリジナルデザートプレート 
*アンティーク フランスで購入したガラス製の器(みどり色)
*PICASSO & LUMP 画家ピカソが愛した愛犬ランプとの写真集
*スウェーデン製花柄のガーデングローブ(手袋としても)
*ggオリジナルスタンダードノート(S)
*カメラ月間ggオリジナルピンバッチ
*mayucopolo カメラ屋期間限定のカメラクッキー(ggのみの販売です)
*ggポラ写真のトートバッグ
Stig Lindberg は私たちも大好きなスウェーデンの作家です。
おめでとうございました!
カメラ月間また来年!


top