2007/4/1 日曜日

4月の頭はじまります!

Filed under: ggのこと,アーティスト — Lucy+K @ 9:49:51

atama057.jpg

4月のジジのテーマは「頭」です。今月もジジ倶楽部のみなさんの多大なる協力のもとオープンしました!(設営の様子は次回)
頭を中から外からよくしよう。との願いがこめられています。私たち頭良くなりたい。しかし、そんな気持ちとは裏腹に内容はちょっとかけ離れ今月はぶっとんでおります。このぶっとび具合を見なきゃ損ですし、見ないという選択も正しいかもしれません。

4月のジジ「頭」参加アーティスト紹介
◎カンゾウ(ヘアメイク):有名ヘアメイクさんの作る「くもくもぼうし」 今回の展示メインです。
◎スソアキコ(帽子作家):アートな帽子は東コレとかに出てきそう。
◎stance.(美容室):gdcでプロデュースした恵比寿の美容室。話題のデジタルパーマを使ったヘアスタイル提案。作品を写メで撮ってスタンスへ行けば20%OFFに!
◎押忍!手芸部:ポンヌフのヘアバンド。日本的な素晴らしい作品です。
◎umloo(アクセサリー作家):毎月大人気の作家の髪飾りやピアスなど頭に使うアクセサリーがたくさん。
◎原田美和子(アクセサリー作家):先月から仲間入りの原田さんも同じく人気急上昇中。
◎UMAMA(脳マニアユニット):謎のさすらい二人組。マニアだけあってマニアックな注文をしました。店内のところどころに脳に影響される不思議グラフィックスが!しかしまだまだ研究も進行形で日々更新。作品も今後も増えたり、減ったり、頭を使うだけに見る側も一筋縄ではいきません。
◎ガンス研究所:心身ともに健康になるために生み出された顔面の舞踊、顔ス(ガンス)は感情や意思の伝達、表現、交流などを目的としたリズミカルな顔面運動。DVDを店内で放映中ですが、ガンス課外授業予定有り。近々詳細発表!

◎そしてそして…全国1000万人のファミコン世代お待ちかね。今月の目玉イベント。新作ファミコンソフトの登場です!
脳系のゲームが流行っているけど、そんな時代ジジですもの素直にやるわけがなし。実写にも思える最新技術を駆使した最近のゲームに飽き飽きした方必見!ゲーム業界の織田信長こと犬飼博士(イヌカイヒロシ)により、先月ついに2007年版 最新ファミコンソフト「ミスタースプラッシュ!」が完成いたしました。販売してないのにジジでプレイできちゃいまーす。一人15分200円(300円て前言ったけど値下げ)。でも対戦型なので二人でしかできません。ひとりの人も店内で誰か誘ってもOK。パッケージもあのまんま、画面ももちろん8ビット。知人の小林ディレクター率いるテレビの番組企画でできあがったというすごい完成度の高いゲーム。本当にオープン前日に出来てきたんです!要望が多ければ商品化の可能性も?!現在発売中のファミ通にも掲載されているらしい。それがなぜジジで出来るのかは私も謎です。そしてこちらもすごいことに4月末、ミスタースプラッシュ!トーナメント大会が開催されます(名人来店!)。なんと優勝者にはこのソフトが進呈されるらしい!詳細はまた後日発表。
犬飼さん曰く、ある意味ゲームは頭を使わない。そう、アンチ頭。くーにくいね。


top