2007/8/3 金曜日

8月のジジは奄美大島 8日オープン!

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 10:47:35

8月になりました。
ただいま私は北海道の札幌です。
日本の一番北にいますが、
夏だ祭だ海だ島だ一周年は奄美大島だー!というわけで今月のジジのテーマは日本の南にある奄美大島。8月8日スタートします!

8月のgg「奄美大島」
2007年8月8日(水)〜8月 29日(水)
※8月1日〜7日までお休みです。

メイン企画 しまおまほ+服部貴康「奄美大島」展

お父様が奄美大島出身のしまおまほさんの奄美の思い出を楽しく公開。
おすすめどころもおすすめグッズもまほちゃんファンは見逃せません。
さらに写真家の服部貴康さんの奄美写真展。服部さんは毎年行くほど大の奄美好きで島唄や踊りの舞台にも一緒にたってしまうほど。。

参加者も地元奄美大島の作家からおなじみジジのレギュラー作家まで。まだ何が出てくるかわからない人もいますが…。また、奄美の塩や黒糖、パパイヤ漬けに、フルーツアイス等 他にもおいしい奄美物産を島よりお取り寄せ。今回は南の島や奄美好きはもちろんですが夏休みどこへも行く予定がない人や奄美をちょっと下見したい人にはとにかくおすすめです。奄美をよく知る人たちが集まってくれたので、いろいろ魅せられるはずです。
しかも私たちジジスタッフは現地に行ったことがないので奄美について質問されても、今月ばかりは、なんとわからないのです。ひどい店!まあ今月は自分たちも楽しむ8月にしてしまいましたのでどうぞよろしくお願いします。
さらに先月とはまったく違った店内になるので初めてのジジへお誘いするお友達にはくれぐれもご注意くださいませ。
4月の頭月間の秋葉スタイルに続き代官山でない感じをどうぞお楽しみに〜。。


top