2007/8/24 金曜日

ぐっとささる

Filed under: 犬のこと,課外授業 — Lucy+K @ 5:54:09

今日はなんと、北海道のただのいぬ。イベントでお世話になった「まほうの絵ふで」の先生お二人と来年3月島根県で開催する「ただのいぬ。展」をしきってくださっている西原さんが島根から、そして東京の「ただのいぬ。プロジェクト」チームが集結して三軒茶屋で懇親会が行われました。北に南にとにかく広がるただのいぬ。みんな犬への思いは同じなのです。遠くからお越しいただきとても勇気が出る感じ。そして夜更け三次会の最後数人の会。北海道島根ネタなどまじめに話しているのに突如私の手のひらに焼鳥の串がささった。しかもネギマで肉がまだついたまま、うひゃーと笑っているとみんなのスゴイ目線にまた私は笑うしかない。簡単に抜けなかったのでぐりぐり。。ほんとおかしいけど見た目程は平気なのです。
まあそれもそのはず、私は10年くらい前にも焼鳥の串を足の裏で思いきりふんで、かなり深くまでささったことがあり(ケンケンで医者へ)、それに比べると全然かわいかったので、平気な顔だったのがみんなには余計おかしかったのかな。焼鳥の串が人生で何回もささるってないよなあ。
心にささる話いっぱい聞いたのに。

そんな楽しい夏の終わりには
ぐっと心にささる奄美の島唄が
生で聞けるイベントのお知らせ。

「 奄美の夏祭り 」

日程:2007年8月26日(日) 20時〜

会場:ggから歩いて3分の所です。一般非公開の場所なので
   詳しい住所は、お申し込みいただいた方のみお知らせします。

会費:3000円(ミニライブ・踊り・ごはん込み)
   ※お酒やソフトドリンク等の飲料は各自会場にて購入下さい。

内容:
20:30〜 徳原大和島唄ミニライブ 第一部 (トーク&島唄)
21:00〜 十五夜会による踊りの会   (八月踊り)
21:40〜 徳原大和島唄ミニライブ 第二部 (島唄)

*奄美のごはんも立食で食べる事ができます

主催:gg  http://www.lucky-clover.jp/

協力:あまみんちゅドットコム  http://amaminchu.com/

※予約制。当日の空き状況は19時までggにてお問い合わせ下さい
電話:03−5489−5881


top