2009/4/1 水曜日

写真でしりとり、パピエ、ウムルー、神経衰弱しました。

Filed under: ggのこと,アーティスト,課外授業 — Lucy+K @ 18:57:09

先週末PIE2009にて開催されたノーリツ綱機さんでのワークショップは無事終了しました。ご参加くださいましたみなさまありがとうございました!
他ブースでは美しいキャンギャルたちが笑顔をふりまく中、ノーリツの中だけはなごやかムード。さらにそんななごやかさまでもぶち壊して騒いでいたggのクレイジーギャルによるワークショップいかがでしたでしょうか。写真て楽しいなあとあらためて実感した2日間。
そんな様子は、もちろん写真でお伝えします。

.
<3/27日 AM ggの写真deしりとり>

gg-s11.jpg
1枚づつ写真を出し合って、しりとりスタート!
飛び入り参加のおじさまもノリノリでしりとりの言葉を考えます。

gg-s2.jpg
完成したのしりとり写真展。
のちほど1冊のフォトブックになって送られていきます〜。

.
<3/27日 PM gg×PAPIER LABO.のフォトファイル>

gg-p1.jpg
オトコの価値は文房具で決まる!の名言を叫んだ
パピエ江藤さんのこだわりの説明

gg-p2.jpg
オリジナルのエンボススタンプや紙にワクワク。紙ひとつですっかりオシャレになるのです。簡単にできるのでおうちでもやってみたいですね。

.
<3/28日 AM gg×umlooのフォトアクセサリー>

gg-u1.jpg
umloo平山さんがアクセサリー製作の説明中。
自分の写真でアクセができるなんて!みんなの目はキラキラでした。

gg-u2.jpg
リングを切ったりつなげたり、写真を加工したりとプロなみの難しい作業も頑張りました。自分の写真が入った世界にひとつのアクセサリーで大満足。

.
<3/28日 PM ggの写真de神経衰弱>

ここでは司会に忙しく写真撮れませんでした。
が、なんと!実はこの時間だけ TOKYO POLAROIDSのみんながポラ撮影してくれたのです〜!この様子は次回ggブログでTOKYO POLAROIDSによる神経衰弱ポラ展しまっす。

優勝チーム黄色組の発表と黒板に貼られたポラたち。
gg-sin3.jpg

グランプリの賞品は人気のトイデジカメと猿式箱の富士ちゃわんでした。

おまけ。

なんと最後の神経衰弱授賞式にはスイートロードさんが飛び入りで、携帯に付けられる広角レンズ「K-180(180° フィッシュアイ)」を賞品に提供してくださいました!!

*フォトカノンでも売ってます。

というわけでなぜか、一番盛り上がった、飛び入りスイートロード賞の様子。
gg-sin1.jpg

ここでも写真とランプを使い三色カードじゃんけん。
誰にあたるか悩み中のスイートロードダンディ安藤さん。

じゃん!
gg-sin2.jpg

勝ち残ったのは、かわいいふたごのママさんでした〜。

スイートロードさんのレンズサイトはこちら!
http://digital-king.jp/index.html

私もほしいんですよ。

お会いできたみなさまありがとうございました!
またこれからも写真を使ったジジプロジェクトは続いて行きます。
よろしくお願いします。

明日はポラね。


top