2009/7/7 火曜日

じじ様あれこれ

Filed under: ggのこと,アーティスト,豆知識 — Lucy+K @ 13:14:33

gg-photo.jpg

週末、念願の伊勢神宮へお参りにいってきました。
ハードスケジュールにもかかわらず心から癒されてきました。

すっかり世界の神様仏様だらけのggですが
みんな仲良く共存しています。
しかしなぜいろんな神様が混ざってもよいかというと、それを楽しく管理してくれるじじ様というのがggにいるからなんです。

じじ様っていったいなんなのさ!
という方のために

決して、じじ様はうちのお店を様付けしてよんでいるわけではなくて
じじ様という実在するggの守り神なのです。

2006年8月1日に
ものすごい縁でここへ突然やってきました。。

どうやら昔のポルトガルの聖者らしいのですが、それ以外は何者かさっぱりわからず、でも知っている人がたまに現われては、あ、これ○○だよとぼそっと言って帰っていきます。
結局その人も全貌はわからないのですが。

というわけで
じじ様っていったいなんなのさ!

と言われても私たちもわからないのです。。
なので、何かご存知な方はどうぞ教えてください。

じじ様の性格としては、お金はたまらないんだけど楽しいことがたくさんやってきます。みんな笑顔になります。困ったことが解決します。温泉のような方ですね。

お店がスタートして3年がたちますが、このじじ様の存在に気づく人と気づかない人がいて面白いんですよ。

ちなみにお洋服とお花はヨーロッパのほうで、アパレルショップかどこかがディスプレイで着させてたものらしく、ここへ来たときは既にこの格好でした。丸い首飾りは2年前じじ様ファンのお友達がハワイで買ってきてくれました。ほんとは裸みたいです。

来週いっぱいまでは
世の中のジジババを助けるために
銀行強盗になりすませてみはってくれています。

現在猿式箱内のggコーナーではじじ様の銀行強盗展開催中です。

******

映画 「人生に乾杯!」連動企画
「 じじ様の銀行強盗展 」開催

会期:2009年6月16日(火)〜7月12日(日)まで
会場:猿式箱内 gg mini 渋谷区猿楽町2-14-2階 電話:03-5489-5881
OPEN 13:00〜20:00  CLOSE 月曜日

参加作家:Glyph/飯田竜太/オールライト工房/ema.
mayucopolo/spooks/山田の書きもの 他

※戸越銀座のフォトカノンでも連動企画として
人生に乾杯!の公募写真展を開催しています。

******

展示販売作品は以下の皆様です。

gl.jpg
Glyph 柳本さんのお宝グッズ
世界の銀行の領収書や振り込み用紙、封筒等の紙物等
デザイナーや紙好きが欲しがるレアアイテムが沢山。
リス貯金箱@3990円/封筒@210円他

ema.jpg
ema. 手とコインのキャンドル 2940円
長野在住のアーティスト
これ全部ロウで出来ているんですすごいですね。

all.jpg
オールライト工房 gg様お札メモ帳 1470円
じじ様ファン必見。08年3月に開催したgg「お金月間」のgg様札が
リニューアルして登場!今度は100枚つづりになって
メモ帳として使えます。札束を抱え、リッチな気分に。
もちろん印刷は活版印刷で刷られています。

kamekoudoku.jpg
飯田竜太
PAPER WORK L : 22,000 yen / S : 5,800 yen(S:売約済み)

映画「人生に乾杯!」にでてくる愛車チャイカの
愛称「WING BIRD」にかけ製作した飯田竜太のPAPER WORK。
Lサイズの作品にはどこかにWINGという文字が隠れています。
緑の鳥がポイントです。
お久しぶりの飯田くんは、現在青森で活動をされています!

mayu.jpg
spooks
久しぶりにあの特徴的なキュートなぬいぐるみや
キラキラのアクセサリー等、1点ものが多数揃っています。
ぬいぐるみ 4500円
じじ様ギャングスターの子分。ボーダー柄とサングラスがポイント。
覆面バック 3500円
リング 2000円  ピアス 1800円〜他


top