2008/2/8 金曜日

ファミコンMr.SPLASH! in 文化庁メディア芸術祭

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 0:00:42

おとつい。文化庁メディア芸術祭の受賞パーティにeスポーツの犬飼さんとこの番組プロデューサーの小林さんとなぜかうらら先生といってきました。なにってジジで去年4月「頭」月間で大騒ぎした犬飼兄貴の作品ファミコンゲームMr.SPLASH!推薦作品に選ばれたからです。ってジジは関係ないんだけど一応チェック。国立新美術館で展示もされていてプレイ可能でした。mr.jpg
芸術際はとっても幅広いジャンルで構成されて授賞式もいろんな方々がいらしてとても良かったです。マンガ家とかアニメとか作家とか映画とかアートとかゲームとか。ここまで混ぜこぜの賞はあんまり見ないですね。ggくらいか。手前みそ。そう最近買ったみそが間違えて甘口っていうの買っちゃってイマイチ。まだ薄味というなら体によさそうでいいんだけど甘口って減塩になってんのかな?それとも砂糖が多いのかな。
まあいいけど。プロジェクトFのみなさまおめでとうございます!
そして3月9日にはそんなMr.SPLASH!イベント開催決定とのこと!

Mr.SPLASH!イベント 
◎日時 3月9日(日) 会場;東京阿佐ヶ谷のLOFT-A
◎Mr.SPLASH!大会を中心にみんなで飲んで食って遊ぼうイベントとのこと。
◎優勝者には特別バージョンのROMを贈呈! 
◎前売¥1200飲食代別) / 当日¥1500(飲食代別) 
 ローソンチケットで前売り開始
しかーも!ファンの方おまたせしました。今回は「ゲームソフトの箱」と「取扱説明書」に加えて、さらに「ファミコン実機で遊べるROMキット」をプレゼントしています。つまり家でもできちゃうんです。
index-php.jpg
ここだけの話しggにもまだちょっとあります。ミスタースプラッシュファンのみ声かけてください。
では以上、犬飼兄貴からの風の便りでした〜 さすが郵便月間です。

7 Comments »

  1. 風の便りってうまいね〜。と手前みそ。
    私の最近買ったみそは、西京みそです。関係ないけど…..。。。(笑)

    そう、ミスタースプラッシュ!のROM付きは残りわずかです。
    (なんせ5個限定なのでっ〜!)ご興味ある方はお早めに。
    通販もやっていますので、ご遠方の方でもご購入頂けます。
    まずはggにお問い合わせ下さいね!

    gg@lucky-clover.jp

    Comment by gg原田 — 2008/2/8 金曜日 @ 17:05:17

  2. Mr.スプラッシュ欲しい!と、自分のブログにも書いたno.5ですw。
    メディア芸術祭、面白いですよねぇ。
    毎年見に行ってます。

    Comment by no.5 — 2008/2/8 金曜日 @ 23:37:34

  3. おお、no.5さん。こんばんは!
    コメントありがとうございます。

    ggにて販売のMr.スプラッシュ!(ゲームジェネレーションX DVD)は
    自分でハンダ付けしてファミコンのカセットに入れて遊ぶ事が可能になる
    ROM付きですよ。お持ちのファミコンソフトがレアゲーに早変わりです。
    ご興味あればお店でちらりとお見せしますねー!

    ではでは〜

    Comment by gg — 2008/2/9 土曜日 @ 0:58:07

  4. ggさま

    まだ、ミスタースプラッシュありますか?
    もうないだろうなぁ〜

    ミスタースプラッシュ第1回大会では、
    大変お世話になりました。
    ありがとうございました。

    まだ、ありましたら予約させてください。

    ファミコンコレクターより

    Comment by ファミコンコレクター — 2008/2/26 火曜日 @ 22:07:52

  5. ファミコンコレクターさん、こんばんは!
    ジジでの第一回ミスタースプラッシュ!大会に
    ご参加頂いたんですね。その節はありがとうございました。
    もしかして、事前に一度お店にスケボーもって
    いらして頂いた方ですか??違うかな。。。違ったらごめんなさい。。

    お問い合わせのROMは、もう売り切れてしまいました!すみません。。。

    ミスタースプラッシュ!のイベントが3/9に阿佐ヶ谷でありますよ。
    http://projectfonline.com/

    ここでの優勝者には特別ROMカセットがプレゼントされるみたい
    なので、是非ウインドウズ版で練習して大会に参加してみてくださいね!

    それでは、またお店にも遊びにいらして下さい。
    お待ちしています!

    Comment by gg — 2008/2/27 水曜日 @ 0:22:35

  6. そのとおり!!!!

    そうですか〜もうないんですか、、、、、、
    残念です。

    阿佐ヶ谷でGETするしかないのか〜
    あまり争い事は、きらいです。

    GETしたら、ggに遊びにいきます。

    丁寧な返答ありがとうございました。

    ファミコンコレクターより

    Comment by ファミコンコレクター — 2008/2/27 水曜日 @ 19:34:15

  7. やっぱり、そうでしたかー!!
    お久しぶりですねっ。

    そうなんです…在庫はもうないんですよ。。。
    ごめんなさい。。。

    是非お店にもまた遊びにいらして下さいねー
    ではでは  

    ※阿佐ヶ谷の大会がんばってくださいね!

    Comment by gg原田 — 2008/2/28 木曜日 @ 1:13:48

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top