2008/12/2 火曜日

flower momのお知らせと、まとまらない髪の話。

Filed under: ggのこと,アーティスト,猿のこと — Lucy+K @ 2:44:50

ついに今年も12月になりました。
猿式箱店内の人気商品「富士ちゃわん」が昨日発売のブルータスに紹介されました。店内では残るわずか、追加生産しているとかいないとか?猿式箱のみなさまどうでしょう?

猿式箱 & gg mini 
渋谷区猿楽町2-14 2F 営業13時〜 月定休

gg miniコーナーは、cucumber teaのウェディング展が終了し、クリスマスやパーティにはかかせないコサージュやシュシュなどの作家アクセサリーが並んでいます。

さらに、アクセサリーといえばジジで人気だったお花のアクセサリー作家「flower mom」(フラワーマム)の商品が、先月より恵比寿のヘアサロン「stance.」の中に、コーナーができました!下写真
stance.jpg

もともとstanceには小さなggコーナーはあったのですが、その中で好評だったflower momが追加でアクセサリーを中心に新作のカチューシャや秋冬のコサージュ等々のオリジナル商品も展開。「ジジに売ってたお花のコサージュとかヘアゴムは一体どこへ…」と、困っていたみなさん、雑貨のお買い物だけでもOKとのことですでお気軽に恵比寿のスタンスへどうぞ!

美容室 stance.のサイト http://www.stance5.jp/

ちなみにジジの頭月間でも参加いただいていたこの美容室は、以前私も勤めていたgdcが内装やロゴなどのデザインを手掛けていましたが、それがもう7年も前の仕事だったと思い返すと時が経つのは早い。。ggの原田店長とはそのときも既に一緒に仕事してたわけですが、さらにさかのぼると、このstanceの店長エカさんとは、私が地元の長野で二十歳頃に通っていた美容室のスタッフだった人でした。そう5年くらい前ですね。うそ、うそです、もう14、5年くらい前のことです。あーやだ。

余談ですけど、私の髪は量が多く大変で、ほんと半端じゃなくて、例えば美容室で乾かすのにドライヤー3人ががりとかよくあるし、たぶん長いときは正月のでっかい書き初めとか普通にできる。そんじょそこらの自称多い人には勝てる自信あります。そんなコンプレックスからか中学時代の半ばからは、髪型に命をかけていて、カーラー巻いて、今日は編み込み、明日はおだんご、次の日は中国女優風などなど、新技も開発しながら、通学前の朝は必ず1〜2時間はヘアスタイル作りに時間をかけてました。今考えると毎朝アート制作ですよ。そりゃ勉強できないわけです。高校に入るとその反動で何もしていないのがいいじゃんに変わり、さらさらストレートや毛先パーマのみとなるんだけど、髪の多い人にとっては、それをキープするのが大変。こうなってくると自分ではどうにもできないのでこの頃からより自分に合う良い美容室というものを探しまわるようになります。やっといいところを見つけた!というサロンに出会ったのが友達が働いていた美容室でそこにエカさんも働いていたわけですね。女子にとっては相性のいい美容師さんとの出会いで人生変わりますからね。
ともかく昔すぎで詳しくは忘れてしまいましたが、いろんな偶然も重なり今に至りました。結局言いたいことは、よくわからなくなってきましたが、人と人は何がきっかけになるかわからないということっぽいです。

*

私の髪と
今日のブログの文章とかけまして

 

多くて全然まとまらない。

以上。

3 Comments »

  1. 「山田くん 座ぶとん2枚持って来て!」

    以上。

    結構好きよ、わたしはね。(笑)

    Comment by gg ハラダ — 2008/12/2 火曜日 @ 18:58:52

  2. あれ?座布団持ってきましたー

    私は髪がストレートすぎてパーマがかかりません。
    美容資さんに「無駄な抵抗はよしなさい」とパーマは却下されます。

    Comment by 38番 — 2008/12/2 火曜日 @ 21:07:06

  3. 38番 山田くん  (笑)

    わらいました。おつとめご苦労様。

    Comment by gg ハラダ — 2008/12/2 火曜日 @ 21:52:00

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top