2008/12/8 月曜日

中条村からおいしい林檎が届いたズ。

Filed under: 課外授業 — Lucy+K @ 4:07:50

昔から 「1日1個のりんごを食べると医者いらず」といわれる程、体に良い林檎。おいしいリンゴが長野の中条村から届きました。

ringonaka.jpg

蜜がいっぱいのしゃきしゃき。産地直送そりゃうまいさ。リンゴはこうでないとね。リンゴで育ったといっても過言ではない私としては、東京のスーパーで売ってるのは、基本的にちょいと厳しい。。蜜がじぇーんじぇーんたりないのですよ。

発送主は7月のgg の八百屋でお世話になった中条村の農家の丸山えみ子さん。

emiko.jpg

新鮮なこのリンゴ。丸山さんからどこでも発送できるということです。
これは是非みなさんにも食べてもらいたいということで、ggでこの信州リンゴご注文もうけたまわります。
運気アップル!と縁起のよい果物は年末年始に向けてご家族や会社のみんなで、またパーティやお歳暮、ダイエットにもどうぞ。

ringo.jpg
産地直送「信州りんご」
品種:ふじ
16〜18玉入り  3,500円  ※画像と同じ物
10玉入り    2,000円

※基本的には送料込みの価格ですが、北海道・沖縄への配送はお問い合わせ下さい。
お問い合わせ:gg@lucky-clover.jp 担当 原田
渋谷区猿楽町2-14 2F 03-5489-5881

******

中条村、今年は何度行ったことか…、良い村なのです。
あれ?その頃ってgg Lockで忙しくて山でみんなと過ごした様子ブログに全然アップしてなかった〜!

そうなんですよ今年の夏は、サチコ店長と二人、私の母方の実家である長野の中条村というところで、空いているおばあちゃんち1週間くらい借りて暮らしてたんです。限界集落といって平均年齢60歳とか70歳とか、空き家や空き畑も目立ちかなり深刻な問題にもなっているようなところです。
緑豊な空気の中で毎日、春に自分たちで畑に植えた野菜を収穫して食べて。
で、せっかくなので、ジジ倶楽部さんや服部さんやspooksのまゆちゃん、押忍!手芸部の部長夫妻などアーティストのみなさんもお誘いして日替わりでお泊まり会。そんな夏を過ごしていたのでした。
ここ最近の寒さを吹き飛ばすために暑い夏の青々としたそのときの写真をあげてみますのでよかったらクリスマス気分を壊してください。壊されたくない人はここまででさようなら。

hatake1.jpg
ジジ倶楽部のギャルたちが畑で野菜収穫!

hatake3.jpg
部長とみやたまさん。その日の夕食の食料を調達中。

oyaki.jpg 
えみ子おばちゃんにご指導されながらおやきづくりの体験会。
手前は外人じゃなくてヨガのアイミちゃん。村じゃ外人のように目立つ。

mai.jpg
スイカを食べるジジ倶楽部まいちゃん。

どうですか、少しはお体あたたまりましたか?

っていったって寒いもんは寒いですよね。

よし、今日も最後に挑戦。

***

おいしい林檎 とかけまして
後戻りできない恋の罠 ととく

その心は

甘い蜜がたっぷり。

ひゅ〜。

おとな〜。

というか実は、前のブログについて
小山さんのは、かけっぱなしでといてないじゃないか
と昨日つっこまれまくったので、なんか足りないと思ったらそういうことかと気づき、
無理矢理リベンジしました。

座布団の山田さんどうかな。これでシステムあってるかな。

そういえば、2009年は
林檎頭(アップルズ)というユニットをプロデュースすることにしました(笑)。
蜜はもうないであろう、おじさま一歩手前の3人組。さて、どう料理しようかな〜。

なんて
すみません言い過ぎました。
いつもお世話になっています。ありがとうございます。
林檎頭の皆様、来年もどうぞお力添えよろしくお願い申し上げます。

4 Comments »

  1. アップルズノ ウタ (サクシ サッキョク キツネメノオトコ)

    ナヤミゴトハナンデスカ。
    ミツケニクイモノデスカ。

    コマッタコトガ アッタナラ、
    ワシラノ ナマエヲ サケブンダ。(アップルズ!)

    ワシラノ ミツヲ ナメタラアカン。
    アイノ アル ヤツニャ ローヤルゼリー。
    ジョウノナイ ヤツニャ セイサンカリ。

    ヤラシイカオシタ オトコガ キタラ、
    ブトウハリンゴガ ヒトハダヌグデ。

    オモテニデタロカ ハナタレコゾウ。
    オトナノ ハナシヲ シヨウヤナイカ。

    デリシャス パンチ!(アップル ナンバー1)
    コウギョク キック!(アップル ナンバー2)
    フジ ダイナマイト!(アップル ナンバ−3)

    ドクイリ キケン。 タベタラ シヌデ。
    ケイサツ イビルノ モウヤメタ。

    ドクイリ キケン。 タベタラ シヌデ。
    ケイサツ イビルノ モウヤメタ。

    Comment by 林檎頭 — 2008/12/8 月曜日 @ 13:46:59

  2. あははは

    アップルズの唄〜♪

    デリシャス パンチ!(アップル ナンバー1)
    コウギョク キック!(アップル ナンバー2)
    フジ ダイナマイト!(アップル ナンバ−3)

    が、いいですね。

    是非忘年会か新年会で生歌をお聞かせ頂きたいですっ!

    タノシミダ。

    Comment by gg ハラダ — 2008/12/9 火曜日 @ 14:24:07

  3. あ、山田くん 座布団 どおする?

    Comment by gg ハラダ — 2008/12/9 火曜日 @ 14:25:57

  4. 座布団と幸せを運ぶ、山田です。

    歌丸さんが感心していましたよ。
    なので小山さんと林檎頭(アップルズ)さんに座布団2枚ずつ。

    そろそろ10枚たまりましたか?

    Comment by 38番 — 2008/12/9 火曜日 @ 22:26:08

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top