2007/1/16 火曜日

松本英明 琴ミニライブ+トークショー

Filed under: アーティスト,課外授業 — Lucy+K @ 10:42:02

今月から1年間、私がスウェーデンに滞在していたときのホストファミリーだったマリーとペーターが日本にやって来ました。さっそくジジに来てくれた彼らの目はキラキラ。それもそのはず、今月のジジは和ですからTHEジャパン!外国人が大好きな日本の文化満載、いえ満開なのです(盆栽のボケの花が咲きました!)。なのでお友達に外国人の観光の方がいらっしゃったら是非ジジにお誘いしてくださいね。喜びますよー、今月だけですけど。で、そんなスウェーデン人の二人がお店に来て最初に買い物したものが、なんと陶器でも盆栽でもなくな、店内で流れている琴音楽のCDでした。
今月の音楽は琴奏者の松本英明さんです。ピアノとのデュオが新鮮でポップな演奏はジジ店内を不思議な和空間にしてくれています。そして、そんな純邦楽の表現を広げた琴奏者、松本英明の琴ミニライブが決定しました!伝統楽器でもある琴の演奏を間近で見られるなんてジジの狭さならでは。狭いのもたまにはいいこともあるもんだ。というわけでもちろんスタンディングになってしまいますが定員15名で開催いたします。演奏もさることながらあの小さい空間に巨大な琴を入れるというデンジャラス企画どうぞお楽しみに。

松本英明 琴ミニライブ+トークショー
日時:1月28日(日) 開場20:45 開演21:00〜22:00
定員15名 予約制 料金1800円
※当日20:00の閉店後はライブ設営のため店内にご滞在できませんのでご了承ください。
告知前に店頭で宣伝しているので半分ぐらいはうまっていますがまだ大丈夫です!

Profile
松本英明/箏(こと)演奏家・作曲家
1974年生まれ。名古屋出身。4〜17才までピアノを習い、上智大学入学後箏を始める。ピチカートやハーモニクス、箏の胴を叩くパーカッシブ奏法等を駆使しながらも、メロディアスで繊細さと迫力を兼ね備えた作品は親しみやすく、世代を超えた人々に支持を受けている。ソロライブ活動を中心に、作曲家としても委嘱を手がけるなど幅広いスタンスで活動中。
2000年、第7回賢順記念全国箏曲コンクールに於いて銅賞受賞。2004年、1stCD「Melody」発売。2005年、テレビ朝日系列「題名のない音楽会21」に出演。「平安神宮・紅しだれコンサート2005」に出演。2ndCD「Dramatic Strings」発売。


top