2008/4/14 月曜日

愛のうんちコーナー。やっぱ愛が一番。

Filed under: ggのこと,犬のこと,豆知識 — Lucy+K @ 12:54:20

一年前の「良いものを食べると良いうんちがでるでしょ、だから人生はうんこなのよ。」というインテリアデザイナーのH姉さんの強烈な一言が発端。
そもそも、すごいものですよね。だって自分の犬のうんちとか赤ちゃんのうんちって全然平気なのに、ひとんちのっていやだもんなあ。これって何が違うんだろう?って考えたらやっぱり「愛」なんですよね。健康チェックにもなる重要な愛のバロメーターというすごい存在、ということで今月のジジには犬生活には切っても切り離せない「愛のうんちコーナー」ができました。

pyocotan1.jpg
そこで、まずうんこをこよなく愛する漫画家のピョコタンに参加いただきました。ピョコタンのうんこTシャツ 1580円。写真は本人来店時にうんちコーナーの前で。

そしてマンガつながりでもうひとつ。
inubaka1.jpg
週刊ヤングジャンプで2004年より人気連載中の「いぬばか」桜木雪弥さん。ペットショップの店長と人のうちの犬のウンチも全然平気な犬好き店員の宮内すぐりが取り巻くペットショップコメディ。犬のしつけやペットロス、人との関係まで、社会的な犬の問題を取り入れながらも、かわいく楽しく、ためになるマンガです。(桜木さんいつか鑑札のことも描いてくださいね。)そして、今回のために特別描きおろしてくださった桜木さん直筆のPOPは必見。コミックは13巻まで発売中です。ちなみに12巻を読んでボロ泣きした私。私が泣くといつも涙をなめてなぐさめてくれるリッツの特別ショット公開。いぬばか。おやばか。ばかばんざい!

さてさて他にもうんちのグッズがたくさんです。
zoun.jpg

実は2月の郵便屋さんでも大好評だった、スリランカの象さんのうんちからできた「ぞうさんペーパー」の文房具。原料はボイルされ殺菌されているので清潔で安心。自然原料のみで作られている楽しくて環境にやさしい再生紙なのです。今月は新シリーズがggではじめて発売とのこと!ぞうさんうんちの本物も見れます。ノート等525円〜 カラー8色
それから、うんち袋もいろいろあります。右の写真はデザイナーのんたん作、うんち袋380円(ハイヒール柄)。ハイヒールはその昔の欧州で街中に溢れていた汚物を踏まないためにできたデザインだそうです。
うんちコーナーにはジジ倶楽部うんち隊長の長沢麻衣のうんちのうんちくレポートの力作ファイルがありますのでそちらもご覧ください。

あと、忘れてはいけない今月の隠れ人気イベント、愛犬愛猫(動物ならなんでも)のうんちポーズコンテスト。続々と応募がきています。うんちポーズは長い時間一緒にいないと見れません。そんな愛らしいポーズショットまたはイラストを送っていただき、最終日に優秀賞を写真家の服部さんに選んでいただきます。まだ締め切りまでありますので是非ご応募ください。
宛先:東京都渋谷区猿楽町2-14 2F
gg 愛のうんちポーズコンテスト係 締め切り4/26必着 返却不可

みんなで良いうんちをしましょう!


top