2008/4/28 月曜日

いぬ月間おわり、5月は名古屋に負けじと喫茶にマンガつきで。

Filed under: ggのこと,犬のこと,課外授業 — Lucy+K @ 9:26:06

8年ぶりくらいにちゃんと虫歯になった。痛い、一番奥の歯。歯から「ちょっと、奥までハブラシ届いてないわよ」なんてサインない。歯はしゃべらない。そしてまた、犬もしゃべらない。でもワン子のサインはうんちでだいたいわかるんですよね。そんな愛のうんちポーズコンテストも昨日で締め切り。かわいい写真のご応募ありがとうございました!!今夜、ついに服部先生による審査会が行われますので明日発表いたします。ほんとにみんなかわいいので困るなあ。

というわけで犬月間は昨日で終了いたしました。最終日は札幌のショップMOBBYの店主さんもご来店。閉店間際にかけこみで間にあったS様、ワンちゃん連れでありがとうございました。犬をとりまく環境は本当にいろいろあります。今月のいぬ月間を振り返っておきましょう。

workhon.jpg
写真:服部貴康

こちらは、19日の柿木原さんと大塚さんのワークショップ参加者の作品です。13名のみなさんがそれぞれのアルバム絵本を作りました。これもお二人の先生のご指導のもとでしょうか。みなさんが絵本作家のようでした。手前の丸坊主さんはスウェーデンのお友達のペーター。しかも左の外国人の彼は日本にはじめてこの日の朝に着いた。今後一生メルヘンジャパンなイメージになったことでしょう。
wark.jpg

この日は渋谷駅にセラピードッグ候補生のルパンがやってきた。ワークショップ前に先生ふたりとご対面!本物だ。
rupan.jpg

それから今月の店内はぬいぐるみなど犬がたくさんでした。
iroiroinu.jpg

左上:勲章ブローチ:umloo ただのいぬバッチ:マリーニ*モンティーニ  二段目左の大きなぬいぐるみ:陳列美術研究所 右ぬいぐるみ:spooks  犬の足跡はんこ:八朔ゴムはん   七宝焼のブローチ:いぬのすけ  下左:黒いモップのようなぬいぐるみ(笑)はイラストレーターのNORITAKEくん マグネット:あずみ虫  ロボぐるみ:押忍!手芸部

そしてそして来月は「喫茶店」にマンガがついて
ずばり
喫茶マンガです。
おたのしみに〜


top