2009/8/27 木曜日

飯田竜太展「hut of character 文字の小屋」@gg mini

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 14:44:17

さてお久しぶりにggミニスペースでは9月1日より
飯田竜太さんの展示をします。

iida.jpg

****************************
 飯田竜太 展
 
「hut of character / 文字の小屋」

会期:2009年9月1日(火)−9月27日(日)
場所:gg(ジジ) mini
 東京都渋谷区猿楽町2-14 2F 猿式箱内
 おべんとうやさんの2階 Tel.03-5489-5881
 営業13時〜20時 月曜定休
****************************

飯田さんの作品は彫刻のように本を刻み、「開いて読む」という行為から、文字や文を解き放ち「本」や「文字本来の情報」に対する私たちの既成概念を根底から変えてしまいます。
今回は、文字をくりぬいた作品や、文字を編んだシリーズの他に、紙モノの文具類など小作品も販売予定。
飯田竜太の小さな文字の小屋をお楽しみ下さい。

また同スペース内の猿式箱の展示は9月末で終了になります。
商品は引き続きggでも取扱いますが、しばらく展示の予定はないようですのでお見逃しなく。
猿式箱の今後の予定は後日お知らせいたします。

***

今日のひとやすみコーナー

karugamo.jpg

昨日、世田谷保健所で打合せがあって区役所にいったら、食堂の前の池に
かるがものこどもが産まれました♡という看板を発見。
(バス停の隣階段をおりたところ)

親子愛と近寄れないもどかしさを携帯で撮影。

小さいですが池の真ん中の石の上に4匹のこがもがひとやすみ。
滝の左上にはおやがもが敵がこないか見張っている。

世田谷にお住まいの方は是非ひとやすみに見学をどうぞ。

夏も終わります。
世はいろいろあります。

私は1、2カ月に1度くらい地球の重力が5倍くらいになる時期があり、また重力が強くなってきました。
大変だ、宇宙からただいま帰ってきました状態です。

かるがもに会いにいこう。


top