2007/5/1 火曜日

顔スとファミコン大会終了とともに「頭」終わりました。

Filed under: 課外授業 — Lucy+K @ 6:56:56

がんs.jpg
まずは26日の顔スの教室。ストレスをかかえた(?かどうかわからないけど)老若男女総勢10名ほどが集合。
レッスンはイザベラトスティータ先生のご指導のもと、効能により様々な場所の顔体操を順番に丁寧に教えていただきながらぎゅぎゅっと進行。項目によりヨン様のピアノのセレクト曲が違うのがすごく楽しい。それと意外に顔のエクササイズは難しい、あごを動かしたり舌を噛んだり、くしゃおじさんになったり。。最初はかたかったみんなの顔も最後にはなめらかになって上手くなっていました。先生の顔はすごい、あの顔ができるまではあと何年かかるのでしょうか。帰りはみんなあーすっきりしたと大好評!!早速好評につき近々第二弾も企画しますのでその際にはお知らせします。おつかれさまでした。

そして最終日のミスタースプラッシュ!大会のご報告。
fami1.jpg
直前の嵐がなんとも素晴らしい演出となり、予想外に熱く燃えた素晴らしい大会となりました。あの狭いジジに外野もあわせた30人ほどがぎゅうぎゅうひしめきながら参戦。ほとんどの人が、噂のヤフーニュース(動画付きでこの日のジジのブログがハンパないアクセス数に!)を見て 初来店。店内では「ここほんとに代官山だよね?」のことばが飛び交う。上の写真は真ん中が大会対戦用の画面で左のモニターは練習用。勝ち抜きなので負けたら抜けて、また練習して次にまわってくる順番を待つシステム。大会状況はまず前半に21歳の男子Kさんが10連勝もしたもんで店内の空気は、すっかりKさんつえー。あいつが優勝か…というみんなの眼差しを背負う。そのとき私が「もうKさん決まりじゃん!」と彼に話しかけると「まだまだこれだとまずい」と本当に心配そうで若いのに随分謙虚だなと思った矢先、なんとチャンピオン候補のKさんと偶然同じ名前のK-2さんが3勝、4勝、8勝…と勝ち続け、K1さんとタイになったのです。会場はびっくり。彼のいうように人生は油断できないということを痛感。残り時間あと30分でついにその二人が直接戦う順番がやってきた。他の人は勝ち星スタンプが1、2個で、この二人のKさんがお互い勝ち星10個くらいとなり、時間と人数的にこの直接対決で勝った方が必然的に優勝が決まるとなってはこの日一番注目の試合。いきをのむ白熱したこのミスタースプラッシュ大会(ジジのディスプレイのせいでほんわか見えてしまうが)、結果はズバリあとからのしあがってきたK2さんが優勝!誰もが予期せぬこの事体に思わず拍手が。感動。ファミコンて感動。ミスタースプラッシュ!バンザーイ!
つうわけでチャンピオンはファミコン世代ど真ん中のK2さんでした〜。おめでとうございました!さらにKさんには犬飼名人と戦ってもらったのですがなぜか名人負けてしまい、それがちょっとおもしろかった。
fami2.JPG
最後ににジジからの表彰式をしてからわいわいと終了。みなさまおつかれさまでした。
素敵時間をみなさんありがとうございました。と、いっても今日来たお客さんは、ファミコンないとジジこないだろーなーと感じつつも、また来てくださいね!と希望をこめてさよならしたのでした。
みなさん秋葉原じゃないところもたまにはいーんじゃないっちゃ?

今日からこども月間です!
まだ設営中ですが今回もまたがらりとかわってますのでお楽しみに!
詳細はまたすぐにお知らせしますね。


top