2007/6/10 日曜日

アンティークの腕時計 ここだけの話

Filed under: 豆知識 — Lucy+K @ 4:38:20

時の日にかかなきゃいけないことがもいっこあったので1日2回の投稿です。あ、うちは毎月かわる8坪の小さなお店ジジです。これも忘れずに。
それから今日お誕生日の方おめでとう!

時の日ということで時間月間のジジには、何はともあれすごいものがあるという噂。時間ってことは=時計屋なんです。そうなのです。
カリスマ時計屋スイートロードさんとコラボ企画で腕時計好きにはたまらないアンティークのロレックス、オメガなど人気ウォッチが並んでます。
しかもここだけの話(マジです)今回すごいのは、「時計カルトクイズファイナルアンサー」(毎回タイトルが違うな。)購入したい人がクイズにチャレンジすると一問正解するごとに表示価格より値引きされていくというすごい企画です。最大約2000円引き。何が問題に出るかわからないのですがコメント裏ブログできっと原田店長が問題のヒント書いてれるはず。
というかこれからそのラインナップ一部並べます、目をかっぽじって見てください。耳でもいいけど。
探していた人はとにかく急いで〜

ROREX.jpg
左:1960年代 ROLEX  Air King  オイスターパーペチュアル 自動巻
価格:238,000円 
現在では製造されていない自動巻モデルです。針はドルフィン針。
メモリがくさび型でかわいいです。 
右:1960年代 ROLEX Ladys オイスターパーペチュアル 自動巻
価格:238,000円

OMEGA.jpg OMEGA-2.jpg OMEGA-3.jpg
左:1970年代 OMEGA シーマスター  
価格:48,000円
きれいなクローバー緑色の文字盤はなんとスイートロードオリジナル。
前塗装をはがし、新たに色をふきつけたもの。スイートロードさんも一押しの「緑」。
中:OMEGA ジュネーブダイナミック 自動巻  Ladys
価格:89,000円
70年代を感じさせる、紺と銀のツートンの文字盤に白い秒針が美しい。
右:1970年代 OMEGA スピードマスター  自動巻 
価格:258,000円
人気スピードマスターの四角いTVスクリーンが最近にはないクールなデザイン。

Cartier.jpg
1980年代 Cartier マストタンク クオーツ  価格:98,000円
文字盤にグリーンが入っているのは現在にはないデザイン。
白い革ベルトとグリーンの相性がいい時計。

OMEGA+ROLEX-LADYS.jpg
左:1950年代 OMEGA 手巻き 価格:78,000円
秒針がなく、5分刻みのドットが特徴的でかわいい。
右:1960年代 ROLEX 手巻き 18KWG  
価格:238,000円
通常のROLEXとは違う女性向きのデザイン。
シンプルでホワイトゴールドを使用しているものは数少ないレアものです。

欲しいものばかりです。
今月はちゃんと時計屋です。時は金なり。栗金時なり。
あれ、なんで金時はそう書くの?Mくーん。
あとね何がすごいかって時計の撮影を原田店長がやったんですけど
ただのデジカメなのにうますぎなんだけど、
そんな才能あったのね、店長。見直しました。

6/10 今日は時の日

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 3:42:04

予告してました今日は噂の時の日です。
私の携帯の画面にはいつも日本時間とスウェーデン時間が同時に表示されていて昨年6月にスウェーデンに行ってからずっとそのままにしてある。もう一年前の話。去年の今頃はまだジジはオープンしてないんだ。私が一ヶ月スウェーデンに行ってる間、内装に良さそうないい金具を見つけるとそれをお店の内装中の日本のサチコに写メールしてその場で買うかどうか決めてたっけ。。
ちなみにそのときは毎日日記つけてたから、去年の6月10日のページを見つけてみました。

friend084.jpg

この日の私はEva(リンクにもあるデザイナーの友達)とスウェーデンの島に行ってたらしい。

そして2ヶ月後の2006年8月8日ggオープン。いろんな人に出会って、いろんな人に助けられて、たまに怒られて、たまに褒められて、みなさまのおかげで今月も10個目のお店がオープンができました。

2年と決めてるこの月がわりスタイルはもうすぐ折り返し地点になろうとしている。。
時がたつのは早いなあ。
今日は時の日。時をかける少女。もう少女じゃないぞ店長。スズムシ鳴いた?


top