2008/1/17 木曜日

こっちの壁は、田尾沙織×HIMAA×Bird Deco トリオ

Filed under: アーティスト — Lucy+K @ 6:54:25

夜中にチョコ食べて後悔中の小山です。

それはそうと今月のメイン作家押忍!手芸部さんたら、なんと浮気が発覚!今月はggの他にも北は北海道で二股かけてますのよ。
それもあの、あの、我々も8月にただのいぬ。ワークショップでお世話になった、札幌ヨットスクール、じゃなかった札幌の天才子どもアートスクール「まほうの絵ふで」で押忍!手芸部展ですって。そりゃいたしかたない。詳しくは、絵ふでのブログにてのぞけます。ほんと素敵なスクールです。(部長お帰りなさい。本日原田店長より北海道のお土産報告ありました。ありがとうございます!堀田先生、松本先生、モーリーさんワークショップ楽しそう!)
札幌では、20日までやってるとのことなのであちら方面の方は是非行ってみて下さい。

さてこちら東京も負けちゃいられません。ウルトラタマと押忍!手芸部の隣の壁では素敵作家トリオが参加。まずは写真家の田尾沙織さんの鳥の作品が5点。本当に気もちいい。今回のために撮りおろしてくださったものも何点かあり、8坪のジジがいつもよりちょっと広く見えるのは大きな空の写真のおかげです。画像はアップしませんので実物は見に来てください!
そしてその壁の中で1点しかないのに異様な存在感を持つ鳥のイラストは、イラストレーターHIMAAさんの作品。まぬけ顔がたまらない、ねずみを食べちゃうフクロウの絵です。もうすぐあるメーカーのノベルティに描かれて出てくるらしいですよ〜。それが来たらまたご報告します。一足お先に原画展示!必見。

それから、今回初参加のBird Decoさんは、鳥好きが白目をむくくらいかわいいインコとかヨウムのオブジェ(人形)で登場。すべてフェルトでできていて、ブローチとか鍋敷きとかカワイイのなんの。兄弟のユニットで、弟さんが目のガラス玉を作ってるんですって。オープン以来もう何羽もお嫁にいきました。たいてい鳥飼ってる人が買ってかれます。みなさんかわいがってくださいね。

youmu.jpg
Bird Deco:鳥ブローチ 2800円〜/鳥オブジェ 4800円〜30000円/鳥バッグ 18000円〜/なべしき2800円〜

トリオ以外にも素敵なアイテムあります。
umlooちゃんファンお待たせしました、今月もかわいいよ。
umloo.jpg
umloo:スワンのペンダント 2520円/レース地鳥もチーフのブローチ 6300円 等

今月はもうひとり、とってもかわいいアクセサリー作家さんが参加。
amito.jpg
AMITO(アクセサリー作家):鳥のブローチ、ストラップ(布)2625円 / 真ん中:鳥ブローチ(木)2625円

そして近頃よく鳥になりたいなと空を見上げるあなたは今月のジジに来てください。お店の鳥たちから勇気がたくさんもらえると思います。鳥だって飛ぶとは限らないんです。「人間はいいじゃん飛びたいなら飛行機に乗れるじゃん」ってきっと口を揃えて言うかもしれません。意外に人間てまんざらでもないのよね。ん、まんざらよね。どっちだ、日本語わからなくなりました。

ラジオ聞きながら起きてたら、ちょうど5時46分にたちあいました。
あれから13年か。今日は防災の日。大切なもの大切な人ちゃんと守らなきゃ。なぜか捨てられない黄色いウクレレもちょうど13年前に買った。1曲弾くだけのために買ったからもう用はないはずなんだけどね。あるよねそういうの。A型だし、カバンでかいし。


top